中国で史上初!外国ブランド3輪警察用バイク ADIVA AD1 納入開始

2020.04.03 (金)

adivaは中国 江蘇省の警察用バイクとして2020年3月末『AD1 200』車輛の納車を行い、開かれた納車式では、多数の警察関係者らが出席しました。

今回は初回納入として3ヶ所に計20台の納車を行ったが、引き続き順次納車を予定している。

そのエクステリアはブルーとイエローのアクセントでラッピングされ、サイドとバックには「警察 POLICE」の表示が施されている。ヘルメットにも同様のラッピングを施し、車輛と共に視認性の高いデザインとなっている。

前輪2つ、後輪1つの3輪バイクは、安定性と安全性に優れており、「インディペンデント・クワトロ・ウィッシュボーン・サスペンション」の開発によりブレーキ時やコーナリング時の安定性が大きく向上している。

フルフェイスヘルメットも余裕で収納できる40Lの大容量リアトランクを装備しており、最大75kgの荷物を積載可能です。

また、紫外線や雨、冷たい走行風を保護するUVカット加工のフロントスクリーンを備えており、雨天でも良好な視界が確保できるため、いかなる場合の出動にも柔軟に対応できると喜びの声を頂いた。